フライトシムで日本旅行(関東地方編)

フライトシム

新型コロナの影響で好きに旅行することも出来ませんが、フライトシミュレーターを使えば好きな時に好きなところを旅することが出来ます。

流石にフライトシムなので地上を歩くことはできませんが、それでも飛行機を飛ばしてよく知っているランドマークの上空を飛ぶのはなかなか面白いものです。

ここでは私が過去にフライトして作成した記事のうち、関東地方にある飛行場を目的地としているものをまとめています。

Table of Contents

神奈川県

神奈川県には厚木基地とキャンプ座間(キャスナー飛行場)の2か所がありますが、意外なことに民間の飛行場が無いんですね。

ちなみにキャスナーはへリポートという扱いなので、神奈川県は『固定翼機が離着陸できる飛行場が1つしかない』ということになります。

厚木基地

キャンプ座間(キャスナー飛行場)

東京都

東京都は面積は狭いものの、意外とたくさんの飛行場があります。

Preper3dにデフォルトで収録されている飛行場にしか降りていないので中途半端ですが、Microsoft Flight Simulatorに移行した後で足りない分の飛行場を巡る予定です。

調布飛行場(調布空港)

立川駐屯地

横田基地

23区内

埼玉県

埼玉にも意外と飛行場があるんですが、今のところは入間基地にしか降りていません…。

こちらもMicrosoft Flight Simulatorへの移行後にあちこち飛ぶ予定ですのでもうしばらくお待ちください。

入間基地

千葉県

千葉県というと成田空港が有名ですが、民間空港以外にも自衛隊の飛行場が3つもあります。

木更津駐屯地

館山基地

下総基地

成田空港

コメント

タイトルとURLをコピーしました